ファッションモデルの出会い

短い投稿なんですが、先週の月曜日に経済学の授業で横町ももこというファッションモデルがゲストスピーカーでファッション産業やモデルの生活について発表して頂きました。私は子供の頃からファッションに特に興味が持っているので、すごく面白かったと思います。ももこちゃんは英語がまだペラペラではないんですが、一生懸命英語で発表し、感心しました。個人的には、発表は日本語だったら、ちょっと無理だと思います。

発表中にモデルのように写真の撮り方を習いました。ももこちゃんは1日に100以上の衣装を着替えなければならいので、あまり動かずに早くポーズをします。さらに、よく見えるようになるために、広告される商品を外に向けるポイントをよく覚えます。大変難しそうで、私はモデルさんになれないと残念に思います。

加えてに、ランウェイの歩き方も習いました。実は高校3年生の時にボランティアファッションショーに参加して、職業的なインストラクターから教えて頂きました。それは本当に素晴らしい経験で、もし立って歩けるほとんど高さだったら、ランウェイモデルになりたいと思います。

この留学プログラムを通じて、様々な面白い人に出会えて、感謝です。今年の思い出を絶対に忘れません。


My next blog post will be both in Japanese and English. 

2 thoughts on “ファッションモデルの出会い

Leave a Reply

